9:00~18:00
毎週水曜日、毎月第1、第3火曜日、年末年始、 夏季休暇
2017年04月16日
ブログ

相続登記に必要な書類ですが。

オーナーサービス課の前田です。

先日、10年前にご購入頂きましたお客様から相続のご相談があり、
現在相続登記に必要な書類をお願いしています。

必要書類ですが、

1、亡くなられた方の戸籍謄本(除籍・原戸籍を含む)
  ・出生されてから亡くなられるまで

2、亡くなられた方の除住民票
  ・住民票から除かれた証明書(本籍入)

3、相続人の方全員の戸籍謄本・住民票

4、評価証明(市役所の税務課)

5、遺産分割協議書及び印鑑証明書

6、委任状(土地・建物を相続する方のみ)

以上、これだけの書類が必要になります。

少し大変な作業ですが、お願いしています。


相続の件でしたら、何でもお気軽のご相談下さい。

お待ち致しております。

この記事を書いた人
前田 伸也 マエダ シンヤ
前田 伸也
東上不動産入社25年目です。賃貸、アパート管理、売買仲介、相続対策何でもお任せ下さい。最善のご提案をさせて頂きます。
arrow_upward